HARLEY-DAVIDSON '71XLCH 1000アイアンスポーツ in NAGOYA


by 71XLCH

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

motorcycles

以前の記事

2016年 02月
2015年 10月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

links

最新の記事

シート考察
at 2016-02-24 21:30
組立て開始
at 2015-10-28 23:49
最終バラし
at 2015-10-28 23:46
My friend's sh..
at 2014-10-11 17:58
7月
at 2014-07-28 11:45

その他のジャンル

画像一覧

Burning my new car!!

バイクのカスタムも進んで無いのに、実は最近車を購入しました。
a0293750_029316.jpg

'62 TYPE-1
ここ2週間くらい調子崩してたんで、点火系とキャブのOHをバイクの感じで敢行!
ようやく調子を取り戻した今日、早速仕事後にナイトクルーズ!!











の帰り道
a0293750_0293554.jpg




a0293750_0293212.jpg


萌えました。
いや燃えました⤵︎

おそらくはホースかフィルター辺りからの燃料漏れ。
完全なるケアレスミスでした。
あー、直るんかなコレ。
[PR]
# by 71xlch | 2014-05-11 00:09

純正オイルタンク風

年式マッチングしてないけど、やっぱり憧れるこのオイルタンク
a0293750_1312273.jpg

状態の良い物はやっぱり高い。
そして、小さくリサイジングしてる僕のアイアンにはおそらく大きい。
現物合わせした訳では無いから、そんな事無いのかもしれないけど。

なので、作ることにした。
材質はアルミ。
凹型は作らず凸型だけ鉄板で作って、下にゴム板敷いてプレス!

a0293750_13122695.jpg

側面もアルミ板を曲げて制作

a0293750_13122557.jpg


とりあえずここまで。
[PR]
# by 71xlch | 2014-04-29 23:46

気づけば

気づけばもう4月。
前回の記事は11月。
'72のベンディックスは冬の間、セッティングと始動にやや手こずったものの、今は万事解決!
各所で聞くように、やっぱりやや濃い目のセッティングがベターな感じです。

で、'71の進行具合はと言うと
a0293750_1725406.jpg

a0293750_17254024.jpg


出来上がってるようにも見えますが、オイルタンクは板曲げただけ。
ガソリンタンクにいたっては、新たにベースからやり直してます。

当初は4/20のJOINTSか、4/13のOFF LINE ショベルパニックどちらかにでも展示させてもらおうと目論んでましたが、この調子ですのでどちらも断念。
マイペースにコソコソやります。
[PR]
# by 71xlch | 2014-04-11 17:09

ZENITH Bendix

キャブレターのお話
’72乗り始めた頃に京浜のCRスペシャルをなんとなーく付けてみたら始動性いいし、ドカンと感は無い物の上はよく回るし何より他に付けてる人居ないっていうスペシャル感から、けっこう気に入ってました。
a0293750_1951515.jpg
まぁ、だけどデカイし出っ張るし気にもなってました。
そこで悪評高い中古のベンディックスを、手に入れてから大してOHもせずにこれまたなんとなーく装着
a0293750_1951244.jpg

a0293750_1951379.jpg
『当時、純正採用されてました』ってミーハーな台詞に最近めっぽう弱いです。
で、なんだかんだであっけなく始動できてマトモに走れちゃったりして。
前所有者様が素晴らしい扱いをしてくださっていたんでしょう。ありがとうございます。皆さん良く言うハーレーらしい走りって感じが分かった気がしました。
a0293750_1951470.jpg

プラグの焼け色変だけど。
[PR]
# by 71xlch | 2013-11-25 18:35

Fフェンダー

before
a0293750_23482553.jpg

after
a0293750_23482666.jpg

純正タイプのFフェンダー。
純正は19インチなんだから、当然21インチだとアールが合わんよね。
気づかなかった…。
という訳で
a0293750_23482684.jpg

a0293750_23482890.jpg

写真無いけど、切れ込み入れてちょっとづつ広げて溶接。ついでに幅も若干詰めました。
a0293750_23482963.jpg

a0293750_11162329.jpg


面倒くさかった…。
二度とコレやりたくない……。
[PR]
# by 71xlch | 2013-11-20 23:37